So-net無料ブログ作成
検索選択

お散歩は楽しいね~♪&お耳セット [ルネ&マルス]

bg1112061.jpg

今朝のお散歩で 大先輩のジャムちゃんにお会いしました~☆

bg1112062.jpg

マルスも頑張って ご挨拶~[るんるん] ルネぽんは おしりクンクン (^◇^;)

マルスが着ているマントは ルネぽんお兄たんのお下がりなんです

bg1112063.jpg

ルネが生後4か月のころ 着ていたマントです やっぱり

1か月ほど マルスの方が成長早いみたいですねー (*'ー'*)

(後にチラって見えるのは お空在住のヴィッキー姉たんですぅ)

bg1112064.jpg

午後はまったり~ やっぱり寒いので ルネぽんも毛布付きですぅ

(゚ー゚)ニヤリ

bg1112065.jpg

マルスのお耳セットも どうにか完了! (゚◇゚)ゞ では~

マキュロバンのお耳セットの部品を 紹介しますね

bg1112066.jpg

bg1112067.jpg

エーテルでお耳を拭いた後

①のテープで ベースを貼ります 次に

②のマーキュロバン2枚を貼り合わせたもので 左右の耳を止めます

③の2枚のテープを 抑えに上から貼ります

後は 輪っかを作ったテープで 耳を折って 貼り合わせます
    つけまつげ用のノリ(資生堂)で張り合わせた方が良いです
    詳しくは 「シェルティ~ モニモニ 日記」 さんのブログで見てね♪

マーキュロバンは お肌に優しくて良いのですが お値段が[グッド(上向き矢印)]かも?

大ざっぱな説明ですが こんな感じです  ( ̄(エ) ̄)ゞ

bg1112067.jpg

↑大昔はマキュロバンのテープがありましたが

現在は 市販のカットテープが 薬局で買えます

ユートクバンと同じように粘着力がありますので

何回も 貼ったり 剥がしたりを 繰り替えしますと

お耳が荒れちゃうので 気を付けてくださいd(^-^)ネ!


[耳]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。