So-net無料ブログ作成

動物病院へ ( ̄_ ̄ i) [ルネ&マルス]

2012073101.jpg

昨日からお腹がゆるかったマルス ご飯を減らして様子を見ていたら

血便が[exclamation]

ルネも数日前にゆるくなって 治ったと思ったら また ゆるいみたい

(T△T) そんなぁ…

2012073102.jpg

慌てて 動物病院へ G○━━━(′□`*)ノ━━━ッ!!!!

やっぱり マルスの方が重く お熱があるみたいです

皮下点滴になっちゃった[たらーっ(汗)] 検査では

ふたりとも細菌性ではなかったので ちょっと安心 ε-(´∀`*)ホッ

一週間分のお薬を頂いて お[家]へ帰りました

2012073103.jpg

お薬のせいか ぐっすり よく寝ています

先生によると 原因は 軽い熱中症[exclamation&question]

このところ1日中 クーラー掛けっぱなしなんですけどぉ~

それでもダメェ~? !!ヾ(゚_゚* )ツ三ヾ( *゚_゚)ノ !!


[病院]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いねー [ルネ&マルス]

2012073001.jpg

エアコンのお部屋だと 涼しく熟睡できるんだけど・・・

2012073002.jpg

夕方のお散歩の時間 ちょっと遅らせた方が いいかな?

2012073003.jpg

6時頃になっても まだまだ日差しは 強いみたい・・・ [晴れ]


[クラブ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見慣れぬ物体! [ルネ&マルス]

2012072901.jpg

いつものお散歩道 何やら怪しい物体が[exclamation&question] 大きく迂回しちゃいます[exclamation]

用心深い ルネとマルス こういう時は 息ピッタリだね~ (o´艸`)プ


[スペード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜のお迎えは マルスだよん♪ [マルス]

2012072801.jpg

「もうすぐ時間ですよー」って σ(^◇^;)をじーっと見つめる マルスくん

2012072802.jpg

仔犬の頃から 車酔いを治す訓練のために

パパのお迎えに一緒に行っていたので

すっかり 自分のお仕事だと思っているみたいです うふ♪(* ̄ー ̄)v

[車(RV)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マルス 生後11ヶ月になりました♪ [成長期♪]

2012072701.jpg

見返りマルス[黒ハート]   な~んちゃって (*>艸<)ムププ

2012072702.jpg

あと1か月で満一歳になっちゃうのですよねー ホント早いな~

毎日 ルネぽん兄たんと お熱く 過ごしておりますぅ うふ♪(* ̄ー ̄)v

2012072703.jpg

今日もお暑い日になりそうです 二人が見つめている 先には・・・

もちろん! 可愛い子ちゃんがぁ (*⌒▽’)


[ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真夏のお散歩は暑いの巻! [ルネ&マルス]

2012072603.jpg

朝8時を過ぎると もう日差しがジリジリ

アスファルトの照り返しもキツイです!

2012072601.jpg

日陰を選らんで歩いていても (´Д`υ)アツーィ 朝のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

ルネぽん ポリマーの ひえひえバンダナを 凍らせて巻いています

2012072602.jpg

うはっ ( ̄○ ̄;)! マルス 接近しすぎ~ 暑さが増しちゃいますぅ(笑)

2012072604.jpg

それに 日陰でツーショット[カメラ]を 撮ろうと思ったら こんな感じ!

後を通る[車(セダン)]が気になって なかなか前を向いてくれない マルスに

ルネぽん ヘロヘロ~~~    ダメだこりゃぁ (^◇^;)


[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美は 一緒に~♪ [ルネ&マルス]

2012072501.jpg

マルスの目の上の禿ちゃったところ 毎日軟膏を塗っているのですが

[目]

 2012072502.jpg

お薬を塗り終わると ルネぽんもトコトコやって来て こんな感じに

 (=v=)

2012072503.jpg

ルネぽんのお目当ては ご褒美の おやつなんですよん [かわいい]

2012072504.jpg

ちゃっかり便乗して 一緒に食べちゃってます よく解ってますよね

 (。・w・。)


[ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜寝るところって? [ルネ&マルス]

2012072401.jpg

今日もプードルのお友達 マロンちゃんと一緒にお散歩です [るんるん]

マロンちゃん 寝る時はクレートの中で扉を閉めて

寝ているそうなのですが・・・

「夜 狭い所に閉じ込めているのは 可哀そう」

って マロンちゃんのパパさんが 心配しているそうなんです

2012072402.jpg

「ルネくんとマルスちゃんは 寝る時どうしてるの?」って

マロンちゃんママから 聞かれたのですが・・・

ルネとマルスは朝も昼も夜も お[家]では自由な Uo・ェ・oUなのですぅ

σ(^ー゜)は

夜 クレートの中に閉じ込めているのは やっぱり可哀そうだと思います

2012072403.jpg

それぞれの家庭の事情があるとは思いますが

犬舎を作るとしたら せめて

 のような形で寝られる広さの 2倍ぐらいは必要だと思います

普通の動物園だって裏の寝る所は それなりの広さが

あるのものなのですよね (=^・・^=)

2012072404.jpg

ルネとマルスもそうですが 歴代のUo・ェ・oUの行動を考えると

寝ている時は ちょこちょこ いろんな場所へ移動していて

あまり一定の場所に ず~っといることは無かったと思うので

本能のままに行動している姿を見ると 病気とか輸送とか

特別な場合以外 寝床はある程度の広さが必要なのでは?

っと 思うのであります (〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ゞケイレイ!!


[ダイヤ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

困ったしゃん! [ルネ&マルス]

2012072302.jpg

マルスのおちっこシート お昼間は完全に取り払っているのですが

σ( ̄▽ ̄) がお出掛けをすると 元シートがあった付近に[あせあせ(飛び散る汗)]

お漏らししてあるんです 腹いせ おしょんでしょうか? ( ̄_ ̄ i)

2012072301.jpg

お留守番といってもちょっとですし ルネも一緒にいるんですけどぉ・・・

甘やかせすぎかしらん[exclamation&amp;question] アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


[スペード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼しいけど・・・ [ルネ&マルス]

2012072201.jpg

昨日からなんだか涼しいのですけどぉ 今日は小雨が降っていて[小雨]

2012072202.jpg

ドックランに行こうかな~って 思ったのですけどぉ "「(´・(ェ)・`) ゥーン

2012072203.jpg

いつものお散歩に なっちゃいましたぁ (´ ・(ェ)・` ) 残念~


[野球]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。