So-net無料ブログ作成

ブルーム~ン♪ [ルネ&マルス]

2012083101.jpg

「ブルームーン」と聞きますと

σ(^ー゜)は パット・ブーンの歌を 思い浮かべちゃいますが

アメリカでは 1カ月の間に 2度目の満月が巡ってくることを

ブルームーンというそうです ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

3年に1度ぐらいに起きるそうで

このブルームーンを見ると 幸せに[黒ハート]なれるそうです

コンパクトデジカメで撮影しましたが けっこう綺麗に撮れてますね[ぴかぴか(新しい)]

2012083102.jpg

ぼくたちは ブルーマールです [犬]

ぼくたちに出会うと 幸せになれる[揺れるハート] かも?ね (=v=)ムフフ♪.


[るんるん]

本日も やっぱり暑い(υ´○`) [ルネ&マルス]

2012083001.jpg

お盆も過ぎると 朝晩は少し 涼しくなるはずなのですが・・・

2012083002.jpg

今朝も じりじりと焼けつくような暑さの中のお散歩で [晴れ] ルネぽんは

2012083003.jpg

早くエアコンの効いている お[家]に帰りたいのでありますぅ

( *´艸`)クスクス


[ダイヤ]

熱帯夜が続いております [Excalibur]

2012082901.jpg

夕方のお散歩 今日もお友達のマロンちゃんと一緒です[るんるん]

2012082902.jpg

とっても綺麗な夕焼け空[わーい(嬉しい顔)] 暑い日が続きますけど 季節は

ゆっくりと 秋へと向かっているんだな~って 感じですね

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

[ぴかぴか(新しい)]【ヴィッキー伝説】[ぴかぴか(新しい)]

これは 我が家の女王様だった ヴィッキーのお話しです

2012082905.jpg

ヴィッキーも仔犬の頃から マルスに負けないくらい

ビビリンなシェルティでありました (´艸`☆)

それが年を重なるにつれ 「やられる前にやってしまおう!」

という ちょっぴり攻撃型の 強い女の子に代わって行き [どんっ(衝撃)]

もっと年を取ると 怖いものよりも 食い意地の方が勝るように

なっていたのであります [がく~(落胆した顔)]

一時 よく参加していました ドックショーでの出来事です

2012082904.jpg

その日も 弟達の付き添いで 会場入りしたヴィッキー

屋内の会場だったため 駐車場から 少し距離があるので

荷物の搬送も 何回かに分て 運んでおりました

早朝のパドックはガランとしていて あまり人もいなかったので

荷物を運ぶ台車にリードを結び 搬送中のパパさんの手伝いのため

少しの時間なら大丈夫かなって思い 目を離しておりました [目]

すぐさま ヴィッキーの元へ戻ると 「あれ[exclamation] いない[exclamation&question]」 [ふらふら]

荷物と共に消えた ヴィッキー そして 何処からか聞こえてくる

一定のリズムで 「ワン!・・・・・ワン!」と 聞き覚えのある吠え声[exclamation×2]

2012082903.jpg

恐る恐る 聞き慣れた吠え声がする方向へ顔を向けると・・・

ミニテーブルを囲み パンを食べている方々に向かって ワン[exclamation] ワン[exclamation]

「くれ! くれ!」と 脅している[あせあせ(飛び散る汗)] ヴィッキーの姿があったのです

台車を引きずって移動しちゃったのねーっ

 ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン

ヴィッキーの脅しに 背中を丸めて 小さくなって ご飯を食べてる方々に

慌てて 「すみません[もうやだ~(悲しい顔)]」と 誤りに行きましたら

ヴィッキーに対して 「ごめんなさいね これは あげられないからね」と

とてもお優しい言葉を 掛けて頂きました (>▽<;;

顔から火が出るって このことだな~って思った 事件でありましたが

今では とても とても大切な 思い出です[ぴかぴか(新しい)]  ┐(´(エ)`)┌


[ー(長音記号2)]

事件は バースディに起きた! [お出掛け]

2012082801.jpg

お誕生日のメニューは 「ラム肉とクスクスのトマト煮込み」です[揺れるハート]

2012082802.jpg

おいちぃ~[るんるん]

2012082803.jpg

うまうま~[るんるん]

2012082804.jpg

そして おまちかねの お誕生日のデコレンションケーキです[黒ハート]

☆彡(ノ^ ^)ノ Happy Birthday MARS ヘ(^ ^ヘ)☆彡

2012082805.jpg

ルネぽん 待ちきれない様子で 覗いちゃってます ( 艸`*)ププッ

2012082806.jpg

このケーキ すご~く おいちぃねっ[かわいい]

2012082807.jpg

ぼく こんなの食べたの 生まれて初めてですぅ[ぴかぴか(新しい)]

2012082808.jpg

マルスのお誕生日のディナーを食べ終わって

誰もいなくなったテラスで まったりの ルネぽん (=^^=)

2012082809.jpg

そこへ 店内でお食事をしていた 可愛らしいお客様が~

ルネは 小さい子供達には慣れているので 余裕ですが・・・

2012082810.jpg

この突然の 小さな訪問者に

おっかなビックリ~ ドッキリになってしまったのは マルスくん[exclamation]

2012082811.jpg

「ワンワンだぁ~!」の声に愕いて へたり込んでしまったと[バッド(下向き矢印)]

思った瞬間でした 怖くて逃げ出そうとしちゃったのです[exclamation×2]

マルスの繋がっていた椅子は アルミの折りたたみ椅子で 軽くて

簡単に引っ張られてしまい 今度は 椅子が動く恐怖で逃げたら

椅子がバタン[どんっ(衝撃)]って折りたたまれてしまい アチャ──(ノдノ)──・・

もう完璧に パニック状態にになったマルスは お店の外に逃走[ダッシュ(走り出すさま)]

物凄い速さで 椅子を引きずって走って行き 駐車場にあった車に

逃げ込もうとしたみたいで 車の周りをぐるぐる大暴走[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

2周ぐらい回った時 引きずっている椅子が タイヤに引っ掛かり

走っている速度が落ちたので ようやく捕獲することができました[たらーっ(汗)]

2012082812.jpg

捕まえた瞬間 駐車場に放り出されたカメラが写していた 現場です[カメラ]

┐(´(エ)`)┌

一生の思い出に残る マルスの一歳のお誕生日となった出来事でした

今回は 何事も無かったので 逃げた様子に 大笑いで済みましたが

イヤー ホント[exclamation] 外の道路に出ていたら 大事になるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]


[がく~(落胆した顔)]

マルス 一歳のお誕生日です~☆・:.,;* [成長期♪]

マルス 今日で1歳になりました[黒ハート]

2012082702.jpg

ささやかですが イタリアンレストランでお祝いをしました[ぴかぴか(新しい)]

2012082701.jpg

とっても素敵な お誕生日ケーキを 作って頂きました[るんるん]


「事件は バースディに起きた!」 に続きます

To be continued (^O^)/

たれまする! [マルス]

2012082601.jpg

沖縄に台風が接近してるせいでしょうか[exclamation&question]

今日も灼熱の日本列島ですが そんなお昼間[晴れ]

2012082602.jpg

エアコンのついているお部屋で 幸せそうに寝ている[かわいい]

マルスくんなので ありますぅ (o´艸`)プ


[犬]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと 遅くなると・・・ [ルネ&マルス]

2012082501.jpg

まだまだ暑い日が続きますが 夕方のお散歩も遅くなると

日が落ちるのも早く あたりはすっかり暗くなっています

懐中電灯は必須アイテムですね[ひらめき]

2012082502.jpg

そして ふと 空を見上げると

この時間帯の景色は とってもロマンティックで[ぴかぴか(新しい)]

思わず うっとり 見とれてしまう σ(^ー゜)なのであります


[夜]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なかなか 慣れないのねーっ [ルネ&マルス]

2012082401.jpg

怖くって へたり込んでいるマルスと 暑くてヘロヘロなルネぽん[たらーっ(汗)]

お散歩の途中 路線バスが近くに止まったので

固まってしまった マルスなのでありました (^◇^;)


[バス]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

突き刺さる視線・・・ [マルス]

2012082301.jpg

「ぼくと 遊んでくれないんですかぁ~[exclamation] またですかぁ~[exclamation×2]

って感じの 不満そうな マルスくん ( ̄_ ̄ i)

ごめんごめん 最近 ゲームに夢中で 遊ぶ時間 減ってるよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012082302.jpg
大きな帽子のモンスターのトンブレロと戦い

ドラクエ・オンラインの世界では ず~っと3人パーティで 戦っています

この3人のキャラは ぜ~んぶ σ( ̄▽ ̄) なのでありますぅ


[目]

やっぱり 暑いよーっ! [ルネ&マルス]

2012082201.jpg

朝 8時を過ぎると 日差しが強い感じて すっごく (´Д`υ)アツーィ

2012082202.jpg

シャンプーをして だいぶ毛がすっきりした マルスくん

でもやっぱり しっぽの毛は ボリュームあるねー (*´艸`)ムフン


[クラブ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。