So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとづつ ちょっとづつ [ルネ&マルス]

2012113001.jpg

ルネの気管虚脱 いろいろ調べていたら イビキの原因でもあるとか

そんなに酷くないけど 確かに イビキが聞こえてくることがあります[あせあせ(飛び散る汗)]

咳も お散歩から帰った時に 出ることが多いのに気が付きました

ドックランで走った後などは 咳き込んだりはしないのですが・・・

たぶん 先日 お散歩していた時に 珍しくリードを激しく引っ張っていて

その時 ルネの喉に何らかの負担が掛かってしまったのではないかな?

って 思うのであります 帰り際に軽い呼吸困難を起こしていたので [ふらふら]

2012113002.jpg

さて こちらは 相変わらず ビビリのマルスくん [わーい(嬉しい顔)]

でも 修行の成果かな? 少し 世間の騒音に慣れて来たんですよ~

2012113003.jpg

その修行のひとつは 「小学校へ集団登校しちゃいましょう!」ですぅ

平日は毎朝 子供たちの登校に混ざって 歩いています (*^^*) フフ


[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨日より 暖かいね~ [マルス]

2012112901.jpg

今年も買ってきました 難あり激安カーペット [わーい(嬉しい顔)]

1シーズン使いきりで [犬]がいるお家には 助かりま~す

2012112902.jpg

なんか ご機嫌斜めの マルスく~んw

気持ちよく寝てたのに [カメラ]で起こしちゃって ごめんね~ (*^▽^*)ゞ

2012112903.jpg

夜のお散歩 「寒いぞ~!」って 意気込んで外に出たら

そうでも無かったですぅ


[夜]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルネぽん 元気でぇ~す! [ドッグラン]

2012112804.jpg

およよ 今日のドックラン 何か変なものがあるよ~ (・_・)......ン?

ドーム型の氷です 誰がこんな所に 置いたのでしょう???

2012112805.jpg

さっそく ボールぽ~ん[野球]です ルネも元気に走っていますよ [わーい(嬉しい顔)]

2012112806.jpg

久々に撮影できました ジャンピング!マルス~[るんるん]

2012112807.jpg

楽しそうな ルネとマルス ルネの咳も 治まっています[ぴかぴか(新しい)]





2012112808.jpg

ルネの咳が心配だったので 「どうしようかな~?」って思ったのですけど

来て良かったね (^^_)ルン♪

2012112809.jpg

たくさ~ん遊んだので そろそろ帰りますよー  ( 」゚Д゚)」マルスく~ん!

2012112810.jpg

これが ハーネス抜けのセーフティで付けている チョークカラーです

白の紐状のカラーで ショー会場で 300円で購入しました (*^0゚)v

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚


2012112801.jpg

今日すいらんで 初めまして[かわいい] でお会いした

シェルティ バイブラックの女の子 カノンちゃんです [揺れるハート]

2012112802.jpg

お写真を撮らせて頂き m(_ _)m アリガトォ~★ございました

2012112803.jpg

しばらく お隣のドックランで 楽しそうに遊んでいました (^―^)

デジカメの望遠で [カメラ]

バイブラックって ムードありますね~[黒ハート]


[ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

病気のルネぽん [ルネ]

2012112705.jpg

動物病院から帰って 昨夜のルネの咳は 止まっているかな? って

ちょっと安心していたら ゲホゲホゲーって 始まったりしていました [ふらふら]

仔犬の頃から 喉を刺激されると むせてしまうことが多かったので

もしかしたら? 先天的に気管支が弱いかなぁ と思った事がありました

ルネも もう10歳を過ぎたのですから 若い時には大丈夫なことも

大病に繫がる可能性もあるので 気を付けなくっちゃ ですぅ [もうやだ~(悲しい顔)]

2012112701.jpg

朝のお散歩はどうかな? 咳が出ないで ちゃんと歩けるかな?

2012112702.jpg

マルスくんも [バス]に負けないように 頑張って歩こうね! [わーい(嬉しい顔)]

2012112703.jpg

朝のお散歩 ルネは咳き込むこともなく 無事帰宅~[るんるん]

ご飯を食べ終わって 一休みしたら 日課のマルスとのバトル開始[exclamation]

ヒートアップした時に ちょっと咳き込みましたが この様子なら

まぁ 普段通りにしていて 大丈夫そうですね (^―^)

2012112704.jpg

ちっこい爺ちゃんパワー全開[どんっ(衝撃)] マルスもたじたじですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


[ダイヤ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気管虚脱・・・? [ルネ]

2012112601.jpg

昨日の朝から ルネぽんが変な咳をしてるんだよね 心配だよね [ふらふら]

2012112602.jpg

と 言う訳で 午後から動物病院へ [車(RV)]

診察をして頂いて 先生がルネの喉を押さえると ゲホゲホ咳が[exclamation×2]

『気管虚脱』の疑いが あるそうです [がく~(落胆した顔)]

レントゲンを撮って見たところ 気管に目立つ異常は無かったので

注射を2本打って 一週間お薬を飲んで 様子を見ることになりました

2012112603.jpg

付き添いのマルスは 病気のルネより 神妙なお顔です (o´艸`)プ

2012112604.jpg

首輪はワンコ達には 思わぬ負担を掛けることがあるので[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の場合 訓練以外は使用せずに 毎日のお散歩には

Uo・ェ・oUに優しい ドイツ製の革のハーネスを使っているのですが

何かの瞬間に 間違って喉を圧迫するような事が あったのかも[exclamation&question]

これからも 気を付けなくっちゃ ですぅ [ふらふら]

(ちなみに ビビリのマルスには ハーネス抜けを防ぐため
 セーフティで チョークカラーを装着してありますぅ)


[スペード]

JCCのオフ会~♪ [お出掛け]

2012112501.jpg

今日は朝から良いお天気[晴れ] JCC千葉支部オフ会に参加して来ました

o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

2012112502.jpg

やっぱり コリークラブですね~ コリーちゃんがいっぱぁ~い[るんるん]

でも 最近のコリーちゃんたちって サイズが小さくなっていますよん

2012112503.jpg

シェルティのブルーマルの シンバ君 神妙な感じでトリミング体験ですぅ

2012112504.jpg

ドックショーのトリミングで みんな素敵に変身しちゃいますぅ ☆^▽^☆

2012112505.jpg

マルスとステイの練習中です 「小さなことからこつこつと」 やねー[exclamation]

2012112506.jpg

走るは [ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)] 意外と大丈夫みたい ヾ(゚▽゚*)ルン♪

2012112507.jpg

コリーの女の子ちゃんストーカの ルネぽん (〃゚艸゚) ご機嫌でしたぁ

2012112508.jpg

マルスも 慣れれば 怖さもちょっぴり 緩和されるのかなぁ~?

じっくり 気長に 頑張ろうね~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

2012112509.jpg

あっ!っという間に オフ会の3時間も終了~

すいらんのレストランで 親子丼と天重を注文 Ψ(*≧▽≦)Ψィタダキマース♪

2012112510.jpg

マッチショーだったら バーベキューでしたのに・・・ d(‥〃)o残念

2012112511.jpg

ルネとマルスは いつものワッフルを 食べましたよん [わーい(嬉しい顔)]

2012112512.jpg

マッチショー 来年も すいらんだったら 参加したいな~

千葉支部の皆さま オフ会 楽しかったです ありがとうございました[かわいい]


[ハート]

やっぱり 今日は雨。。。でもオフ会が~♪ [ルネ&マルス]

2012112301.jpg

朝 お散歩に行く準備をしていましたら [小雨]がしとしと降り始めました

本日の JCC千葉支部のマッチショーは 中止となりましたが

2012112302.jpg

千葉支部の方から お知らせのメールを頂き マッチショーの代わりに

11月25日(日)10:00~ すいらんでオフ会を行うそうです [わーい(嬉しい顔)]

ワンコ談義や 訓練やお手入れのミニ相談会があるみたいです

コリークラブの会員で無い方も 参加出来るみたいですので

ご興味のある方は お暇でしたら 覗いてみてくださいね [るんるん]

場所は すいらんグリーンパークの 貸切エリアです

天気予報は [晴れ]になっていま~す ヽ(^◇^*)/ ワーイ

日本コリークラブ千葉支部 へ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪

すいらんグリーンパーク へぴょん♪ ⌒(。・.・。)⌒


[ダイヤ]

どんより 曇り空 [ルネ&マルス]

2012112201.jpg

大きな大きな カエデの木 秋の紅葉はとっても綺麗なのですが・・・

落ち葉となって 広場の周りのお[家]は 毎日お掃除が(;´д`)タイヘン!

2012112202.jpg

早朝降った[小雨]で 落ち葉は道路に張り付き 掃きづらくなっています

昨日は あんなに良いお天気[晴れ]だったのにねぇ・・・

2012112203.jpg

楽しみにしていた 明日のJCC千葉支部のマッチショー 

天気予報が[雨]のため 中止になっちゃいましたぁ (ノ_・。)

2012112204.jpg

バーベキューという言葉に弱く 毎度釣られてルンルン気分なのですが

今年は何だか バーベキュー+σ( ̄▽ ̄) =雨模様 という数式が

成り立っちゃうようです [もうやだ~(悲しい顔)]

バーベキューさん フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ


[スペード]

秋晴れだよ~ん♪ [ドッグラン]

2012112101.jpg

良いお天気~[晴れ] ドックランで元気よく 遊ぼうd(^-^)ネ!

2012112102.jpg

ボールぽ~ん[野球]で ルネとマルスの影も ルンルン楽しそう[るんるん]

2012112103.jpg

およよ? 今日のドックラン 端っこの方に 何かが あるぞ~[exclamation&question]

ィヤ~な予感がぁ。。。 (⌒◇⌒;)

2012112104.jpg

そんな心配をよそに ボールぽ~んしてと 催促のマルスくん[野球]

2012112105.jpg

マルスの追っかけ[ダッシュ(走り出すさま)]で 疲れちゃった ルネぽん 日陰で休憩中 [わーい(嬉しい顔)]

2012112106.jpg

しばらく遊んでいたら 白い軽トラックが入って来て 嫌な予感が的中[exclamation]

ドックランの横で 小型パワーショベルが 作業を始めちゃいましたぁ[がく~(落胆した顔)]

2012112107.jpg

今まで 元気よく遊んでいたのに メデューサに見つめられたように[あせあせ(飛び散る汗)]

固まる マルスくん[exclamation][どんっ(衝撃)] (・´艸`・)・;゙.、ブッ

2012112108.jpg

( ´△`) アァ- これじゃぁ もう 遊べないね~[たらーっ(汗)]

まぁ もうすぐお昼だし~ お腹も空いてきたので~

そろそろ 帰りましょうか~ [車(RV)]

2012112109.jpg

それにしても 姿勢いいね マルスく~ん[ぴかぴか(新しい)]

そのまま 持って帰って お[家]の前に 飾って置きたいな~

((o(>▽<)o)) ♪

2012112110.jpg

本日は 快晴の空を ヘリコプターが飛んでいました 

あさって お天気になぁ~れ (*゚▽゚)





[ダイヤ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふと 気が付くと・・・ [ルネ&マルス]

2012112001.jpg

足元が 混んでいる~ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。