So-net無料ブログ作成

不安定なお天気と不安な気持ち [マルス]

今日は ドックランへ行こうかな~っと思っていたら [雨][exclamation]

しばらくすると [晴れ]が顔を出したりして また よく解らない空模様でした

2012111901.jpg

先日 お散歩をしていた時に 狂犬病予防注射済票を拾ったので

「何処へ届けたらいいのかな~?」って 動物保護指導センターに[電話]

すると 「郵送して頂けると嬉しいのですが・・・」 との事でしたので

マルスと一緒に 近くの郵便ポストまで テクテクお散歩~[るんるん]

ルネぽんがいなくて マルスだけだと 怖さも100倍になるのかな~?

バスの音がしただけで 地面に這いつくばって 空を拝んでいた マルス

その様子の可笑しさに 思わず (^w^)ぶぶぶ・・・ [バス]

マルスは真剣に怖かったのにね 笑っちゃって ごめんね~ [わーい(嬉しい顔)]


[犬]

雨は止みましたけど [ルネ&マルス]

2012111803.jpg

昨日の午後から降り続いた [雨] も ようやく上がって

爽やかな 朝です~

何だか とっても寒くなってきましたよ ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

2012111801.jpg

でもぉ 君たち シェルティ にとっては・・・

2012111802.jpg

丁度良い 季節なのかも? ですねぇ~ (o^-^o) ウフッ


[ダイヤ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくのベッドがぁ・・・ (T△T) [ルネ&マルス]

2012111701.jpg

とうとう マルスのベッドを ルネが占領しちゃいましたぁ W(^0^)W

それにしても 幸せそうに 寝ていますねー[ぴかぴか(新しい)]

んで もって ゆったりと 広い感じでぇ~ (´艸`☆)

2012111702.jpg

寝床を取られちゃって 寂しげな マルスですぅ (;^▽^)

2012111703.jpg

身体はルネより ずっと大きくて逞しく成長した マルスですが

でも やっぱり お兄たんには 勝てないみたいですね~

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚


[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

賑やか ドックラン♪ [ドッグラン]

2012111601.jpg

今日もやってきましたよ~ん ドックラン [晴れ]

2012111602.jpg

本日 ニューフェイスの 小太郎くんでぇ~す [わーい(嬉しい顔)]

この間 [カメラ] 忘れちゃって お写真撮れなかったので (>▽<;;

2012111603.jpg

この 小太郎くん かなり面白い キャラの持ち主です[exclamation]

2012111604.jpg

ボールや ピューピュー鳴るおもちゃは 全部 僕の物[exclamation×2]

2012111605.jpg

みんなのおもちゃを 片っ端から コレクションしちゃいますぅ

(*>艸<)ムププ

2012111606.jpg

マルス ボールゲット[exclamation] p ( ^ ∇ ^ )q ガンバッテ!

2012111607.jpg

マロンちゃん イチゴのお洋服 ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! 

でも ハイパーなマロンちゃんにも 苦手なものが あります[あせあせ(飛び散る汗)]

貸切みたいだったドックランに 大きい▽・ェ・▽が入ってくるみたい・・・

仔犬の頃 大きい▽・ェ・▽に襲われて 怖い思いをした マロンちゃん

ワン[exclamation]ワン[exclamation] 吠えてしまって ご迷惑になったらいけないので [ふらふら]


2012111608.jpg

一番奥にある 中型犬エリアが 誰もいなかったので [ダッシュ(走り出すさま)]

(じつは 入り口付近にキジさんが いたんですけどね (o^-^o) ウフッ)

みんなで 移動することにしましたぁ

2012111609.jpg

今日も いっぱ~い 遊んで 満足!満足! ヽ(^◇^*)/ ワーイ

さぁ~ お腹も減ったし そろそろ お[家]へ帰りましょう!

帰りに 大きな▽・ェ・▽ちゃんたちを 良く見てみましたら (*゚Д゚) アレ?

ご近所の お友達ワンコも居るではありませんかぁ [犬]

嬉しくなって 皆でなだれ込んでご挨拶~ (∇≦d)(b≧∇)イエイ

2012111610.jpg

マルスが仔犬の時に 良くお散歩で会っていた ちくわくんだぁ[るんるん]

狩猟犬の保護犬の ちくわくん 当時は ガリガリに痩せていて

ヨロヨロしていて 痛々しい感じでしたが (T_T)

なんということでしょう~[ぴかぴか(新しい)] まるで別犬のように艶やかで

活き活きとした とても素敵なワンコに 変身していましたぁ [かわいい]

幸せなんだね [揺れるハート] ちくわくん [わーい(嬉しい顔)]


[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルネの寝る場所! [ルネ]

2012111501.jpg

PCをしている σ(^ー゜)の足元で 熟睡のルネぽん[眠い(睡眠)]

この場所って[exclamation&amp;question]

去年 仔犬だったマルスが 寝ていた場所なんですけどね (゚▽゚*)ニパッ

2012111502.jpg

現在は すっかり ルネぽんの場所になっちゃっていますぅ


[わーい(嬉しい顔)]

今日も ドックラン♪ [ドッグラン]

2012111401.jpg

またまた 来ちゃいましたぁ 連日のドックラン[るんるん]

2012111402.jpg

なんだか すご~く嬉しそうな マルスですぅ (*^^*) フフ

2012111403.jpg

だって 今日はお友達のマロンちゃんと一緒なんですもの[黒ハート]

2012111404.jpg

でも マロンちゃん ドックランに入ると 犬がちょっぴり違っちゃうんです

ビックリ(☆_★)マンボウ('〃}。

2012111405.jpg

ボールを取りに行く マルスを追いかけて 妨害しちゃうのぉ[exclamation&amp;question]

マルスは マロンちゃんのパワフルな攻撃に たじたじです・・・ [がく~(落胆した顔)]

2012111406.jpg

なので マロンちゃんが ママさんに抱っこされている間に

ボール[野球]ぽ~ん遊びを 楽しんじゃうのでありますぅ (゚∇^*) テヘ♪

2012111407.jpg

昨日もいっぱ~い走っていたので 疲れちゃった ルネぽん

とうとう電池が切れちゃって[バッド(下向き矢印)] 日陰で寝ちゃいましたぁ [眠い(睡眠)]

2012111408.jpg

ブォーンって音がしたので お空を見上げると [晴れ]

本日は セスナ機が 飛んでいましたよ~ん


[飛行機]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

間違って いました・・・(>▽<;; [ドッグラン]

2012111301.jpg

昨日のつづき ですぅ [わーい(嬉しい顔)]

音を怖がる▽・ェ・▽は 結構いるらしくて ネットで調べてみると

対処の訓練方法が 少し書いてありました [ひらめき]

2012111302.jpg

うはっ ちょっと 思い違いをしていたことが あるみたいです[exclamation&amp;question]

音を怖がっている時に 決してなだめてはイケナイみたいなのです [ふらふら]

なだめている時の声のトーンが 褒めている時と同じになるそうで

怖がって落ち着かない行動を 誉めることに なってしまうそうです [がく~(落胆した顔)]

2012111303.jpg

バイクや宅急便の車[車(RV)] バス[バス]

[家]のシャッターをガラガラ閉めるような 大きな音に遭遇した時

σ(⌒▽⌒;) はいつも

「大丈夫だよぉ 大丈夫だよぉ」って 優しくマルスに言っていましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

2012111304.jpg

怖がるような 大きな音に遭遇した時は 平然とした態度でいること [手(パー)]

そして 気を紛らわせるような物や行動で 他に集中させることが

一つの 良い方法だそうです [ぴかぴか(新しい)]

2012111305.jpg

もしかしたら? σ(⌒▽⌒;) の勝手な思い込みで マルスの怖がりを

いままで 増幅させてしまったのかも? 知れませんねぇ~

今回の出来事は ▽・ェ・▽の 困ったときの問題の対処法は きちっと

調べないといけないという 教訓となりましたぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

2012111306.jpg

ジャムく~~~ん ~~~ヾ ^∇^おはよー♪

2012111307.jpg

午後から すいらんへ行きました o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o そう言えば・・・

ドックランデビューで最初に来た時は よその[犬]の吠え声が怖くて

遊びの途中でも 固まってしまうことがある マルスだったのですが

2012111308.jpg

現在は ボールぽ~んやフリスビーで 集中してよく遊ぶように

なって来ているように 思います [わーい(嬉しい顔)] どうやら・・・

σ(^ー゜)のしていること 全てが間違っていた訳では なさそうです

ほんの少しですが 希望の光も 見えてきたような気がします[るんるん]

2012111309.jpg

今日も いっぱ~い走って ヘロヘロになっちゃった ルネぽん[かわいい]

2012111310.jpg

これが本当の フリーステイかな カッチョイイナ~ マルス[黒ハート]

2012111311.jpg

ゴォ~~~って音がしたので 見上げると ANAの旅客機が[exclamation] [飛行機]

2012111312.jpg

反対側にも ANAの旅客機がぁ~[exclamation×2] [飛行機]


[野球]

やっぱり そうなのだ・・・ [マルス]

今朝のお散歩 [雨]が奇跡的に止んでいたので

いつものコースを 回ることが出来ました v(。・・。)ラッキー♪

2012111201.jpg

今日は 瓶・缶・ペットボトルの 分別ゴミの日です

マルス このぺっトボトルの網を そばに寄って クンクンお調べ中!

動きがないと 何ともないのですが・・・ [目]

ペットボトルを入れ始めると とたんに ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖い[exclamation]怖い[exclamation×2] になって 腰が抜けてしまいますぅ [ふらふら]

やっぱり 音[どんっ(衝撃)]が 異常に怖いんですねぇ~ [がく~(落胆した顔)]

2012111202.jpg

"「(´・(ェ)・`) ゥーン もしも わんこの耳栓って物があったら・・・

嫌な音が聞こえなかったら いつも平穏でいられるのかしらん?

なぁ~んて ふと思いますぅ


[スペード]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋が似合う シェルティは・・・ [ルネ&マルス]

2012111101.jpg

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ 今日も元気よくお散歩 行ってみよー[るんるん]

2012111102.jpg

当たり前ですが だんだんと寒くなって来ていますね ((*´д`*))

2012111103.jpg

シェルティは 枯葉が一番似合うと 思うのですが・・・ (:D)┓アレ?

やはり それは セーブル のみ でしょうかね~

ブルーマールは 冬にはちょっぴり さむ~い お色のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

2012111104.jpg

そうそう

昨日 マルスのおもちゃに 新入りさんが 仲間入りしました [わーい(嬉しい顔)]

2012111105.jpg

「もう どうにでもしてちょうだい[exclamation][どんっ(衝撃)]」 っと 開き直っているような

ファニーな あひる?さんですぅ ( *´艸)( 艸`*)ププッ


[ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

綺麗になったかな~☆ [お出掛け]

2012110901.jpg

久々に ホームセンターの セルフシャンプー室を予約して

行ってきました~ [わーい(嬉しい顔)]

2012110902.jpg

まずは ルネぽんから ベテランさんなので とても大人しいです[かわいい]

2012110903.jpg

お爺ちゃんになって 毛量が少し落ちたので 絡まりも少なくなり

抜ける時期も 収まったみたいなので いつもより 早く乾きました[ぴかぴか(新しい)]

2012110904.jpg

マルスも だんだん慣れてきた様子ですが ドライヤーの風を当てると

身体が軟体化しちゃって ぐにゃぐにゃになります (〃゚艸゚):;*。

2012110905.jpg

ルネもマルスも 換毛季では無いので 2時間弱で終了ですぅ [るんるん]

2012110906.jpg

エレベーターに乗って駐車場へ 「ひらけ~ ゴマ~~~[exclamation]

2012110907.jpg

ホームセンターが怖くて 早く車の中に戻りたい マルスくん (。・w・。 )

2012110908.jpg

さぁ~ お[家]に帰りましょう! でも その前に ( ̄ー ̄)ニヤリ

2012110909.jpg

お腹が空いちゃったので ちょっと 寄り道~ [車(RV)]

2012110910.jpg

すいらんドックレストランで お食事タイムですぅ ヽ(^○^)イタダキマース!

2012110911.jpg

ハイ! ルネぽんにも いつものワッフル あげましょうね[揺れるハート]

2012110912.jpg

マルスも[黒ハート] 頑張って綺麗になった ご褒美ですよ~ん

ルネとマルス ふわっふわになって とっても良い匂いです

 o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


[いい気分(温泉)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。