So-net無料ブログ作成
検索選択

病気のルネぽん [ルネ]

2012112705.jpg

動物病院から帰って 昨夜のルネの咳は 止まっているかな? って

ちょっと安心していたら ゲホゲホゲーって 始まったりしていました [ふらふら]

仔犬の頃から 喉を刺激されると むせてしまうことが多かったので

もしかしたら? 先天的に気管支が弱いかなぁ と思った事がありました

ルネも もう10歳を過ぎたのですから 若い時には大丈夫なことも

大病に繫がる可能性もあるので 気を付けなくっちゃ ですぅ [もうやだ~(悲しい顔)]

2012112701.jpg

朝のお散歩はどうかな? 咳が出ないで ちゃんと歩けるかな?

2012112702.jpg

マルスくんも [バス]に負けないように 頑張って歩こうね! [わーい(嬉しい顔)]

2012112703.jpg

朝のお散歩 ルネは咳き込むこともなく 無事帰宅~[るんるん]

ご飯を食べ終わって 一休みしたら 日課のマルスとのバトル開始[exclamation]

ヒートアップした時に ちょっと咳き込みましたが この様子なら

まぁ 普段通りにしていて 大丈夫そうですね (^―^)

2012112704.jpg

ちっこい爺ちゃんパワー全開[どんっ(衝撃)] マルスもたじたじですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


[ダイヤ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気管虚脱・・・? [ルネ]

2012112601.jpg

昨日の朝から ルネぽんが変な咳をしてるんだよね 心配だよね [ふらふら]

2012112602.jpg

と 言う訳で 午後から動物病院へ [車(RV)]

診察をして頂いて 先生がルネの喉を押さえると ゲホゲホ咳が[exclamation×2]

『気管虚脱』の疑いが あるそうです [がく~(落胆した顔)]

レントゲンを撮って見たところ 気管に目立つ異常は無かったので

注射を2本打って 一週間お薬を飲んで 様子を見ることになりました

2012112603.jpg

付き添いのマルスは 病気のルネより 神妙なお顔です (o´艸`)プ

2012112604.jpg

首輪はワンコ達には 思わぬ負担を掛けることがあるので[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家の場合 訓練以外は使用せずに 毎日のお散歩には

Uo・ェ・oUに優しい ドイツ製の革のハーネスを使っているのですが

何かの瞬間に 間違って喉を圧迫するような事が あったのかも[exclamation&question]

これからも 気を付けなくっちゃ ですぅ [ふらふら]

(ちなみに ビビリのマルスには ハーネス抜けを防ぐため
 セーフティで チョークカラーを装着してありますぅ)


[スペード]

ルネの寝る場所! [ルネ]

2012111501.jpg

PCをしている σ(^ー゜)の足元で 熟睡のルネぽん[眠い(睡眠)]

この場所って[exclamation&question]

去年 仔犬だったマルスが 寝ていた場所なんですけどね (゚▽゚*)ニパッ

2012111502.jpg

現在は すっかり ルネぽんの場所になっちゃっていますぅ


[わーい(嬉しい顔)]

レインコートだぁ~♪ [ルネ]

2012091601.jpg

マロンちゃん ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!! ですぅ [黒ハート]


[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏バテかな~ [ルネ]

2012081601.jpg

このところ 夜中に吐いてる ルネぽんですぅ [ふらふら]

暑い日が続くので 夏バテかしら? 元気はあるのですが

10歳を超えると 身体も衰えてくるので 気を付けなくっちゃね[たらーっ(汗)]


[クラブ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルネぽんとアベリア [ルネ]

2012072001.jpg

公園に咲いているアベリアの花です 花の咲いている期間が長く

甘い匂いがしていて 蜂さんがいっぱ~い 蜜を吸いに来ます 

蜂さんに気を付けながら ルネぽんと記念撮影です [カメラ]


[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お誕生日のケーキ♪ [ルネ]

2012071001.jpg

Uo・ェ・oU用のお誕生日ケーキって

1週間ぐらい前から予約したいと 買えないとこ 多いみたいなのです[exclamation]

2012071002.jpg

ネットで見ていたら 即日配送[決定]のお店があったので

ちょっと頼んでみました

カードがちょっと大きいような気がしますけど

とっても可愛いケーキが届きました[黒ハート]

2012071003.jpg

(o^-^o) ウフッ. お誕生日の記念写真ですぅ [カメラ]


[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熟睡。。。 [ルネ]

2012032401.jpg

完璧に夢の中にいる ルネぽん [眠い(睡眠)]

2012032402.jpg

白目です (o^^o)ふふっ♪


[ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼくの場所~♪ [ルネ]

本日 パパさん 風邪でダウン[バッド(下向き矢印)] ((´д`))

2012031601.jpg

パパくっ付きのルネは さっそく 添い寝~ [眠い(睡眠)]

2012031602.jpg

何だか 幸せそうです (*^^*) フフ


[病院]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爺ちゃん パワ~★ [ルネ]

2012031301.jpg

朝からドタバタ! ルネぽんも まだまだ若いです [わーい(嬉しい顔)]

2012031302.jpg

ガウガウ遊びで疲れて 日中は殆んど熟睡してます [眠い(睡眠)]

仔犬の頃から ヘソ天で寝てる方が多い ルネぽんですぅ


[クラブ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。